安心して療育を受けて頂くために、手洗い・うがい・消毒・換気を徹底しています
- 校舎のようす
- 幼児教室(児童発達支援)
- 名駅東校
ステラ幼児教室・名駅東校です。
東海3県でまん延防止等重点措置が出されました。オミクロン株による感染拡大が止まらないコロナウイルス。行動制限がかかると心配なこと、不安なことが多いかと思います。
ステラ幼児教室・名駅東で、安心して療育を受けて頂くために行っている感染対策について紹介します。
1. 利用者様と一緒に
○手洗い・うがいの励行
○消毒・検温のお願い
○マスクの着用
名駅東校は玄関のドアの前にトイレがあり、利用者さんはまず来たら手を洗っていただいています。寒い中、冷たい水でもお子さんたちはしっかりと洗って、検温・消毒をしています。またできる限りマスクの着用をお願いしています。
2. 環境
○待合室のソーシャルディスタンス
○常時換気
以前のブログでもご紹介しましたが、保護者の皆さんには、授業をご覧になっていただく際に、他の方と向き合うことがないように机・椅子を配置しています。そして、教室や入口は常に換気をしております。
3. 職員が行っていること
○マスク・フェイスシールドの着用
○毎授業後の消毒
○教材・教具の消毒
授業中は、支援者はマスクを着用しています。また口元や表情を見せて行いたい課題のときにはフェイスシールドを使用する場合もあります。そして、毎授業後は教室内・待合室の机や椅子、ドアノブや棚などを消毒し、毎日子どもたちが使う教材・教具、ホワイトボードや絵本なども消毒しております。
療育を受けたいけれども、コロナ関連で通所が出来ない方は、オンライン授業や電話支援も行っています。こういう場合は通所していいのかなと悩まれる時や、不安なことがある時は、ご気軽に職員にご相談ください。
また、ステラ幼児教室についてもっと知りたい、ご入会をお考えたいという方も、ご安心して問い合わせて頂ければと思います。